吉塚ペットクリニックロゴマーク

月別アーカイブ: 2012/2月

猫のこがねちゃん2012/02/28

こがねちゃんです

前後の左脚を怪我しているところを、今の飼い主さんに保護されました。
残念ながら、後ろ脚は残す事が出来ず、当院で切断手術をしました。

それから、こがねちゃんはみるみる回復し、

今日はウイルス検査とワクチンで来院されました。

こがねちゃんに素敵な家族が出来て、可愛いがられてホントに良かったです。

獣医のたまご2012/02/27

今日から、僕の出身校の宮崎大学から獣医学生(5年生)が研修に来ています。
いわゆる獣医のたまごです。
現在は臨床系の講座に在籍し、附属動物病院で難症例の診療の補助をしながら、日々、頑張っているとのことです。
とても将来が楽しみな頼もしい後輩です。
いろいろと話しながら、附属動物病院でお手伝いをしていた学生時代を思い出します。
でも、僕はそんなに頑張ってなかったかも・・・(-_-;)

学会に参加してきました2012/02/26

今日は日本臨床獣医学フォーラム九州地区大会に参加してきました。
国内最大の獣医団体が主催する学会の地区大会で、今年も多くの獣医師と動物看護士が参加していました。
僕はクッシング症候群、内分泌器官の超音波検査、高難易度の外科手術についての講演を聴いてきました。
動物医療の世界も、診断・治療技術は日進月歩です。
日々、研鑽…、頑張りマス(汗)

20120226-223118.jpg

小鳥ちゃんのオペしました2012/02/24

昨日、今日と連日で小鳥ちゃんの手術を行いました(共にセキセイインコ)。
卵詰まり&腹膜炎(卵墜性)と卵管蓄卵材症。
幸い、両方の子とも、経過順調です。
昨日オペを頑張ったナナコちゃんは明日退院です。

webサイト公開しました2012/02/22

このたび当クリニックのwebサイトを公開しました。
今後ともこちらでご案内やお知らせなど行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

吉塚ペットクリニックサイト公開

mail@yoshizuka-petclinic.comhttp://www.yoshizuka-petclinic.com

© yoshizuka-petclinic Limited 2012 All Rights Reserved.